試練、

安芸灘大橋 午後11時半の気温0℃~!
イメージ 1
この数値みると ビビっちゃうね、
橋の上だから 凍ってるかも?って
いつもより ゆっくり安全運転。

寒さは しっかり着込んでるから 寒くは無いけど
やっぱ 指先が冷たくなるのね。

時間が経つにつれ 冷たさが痛さにかわり
感覚が無くなるから 早く帰りたいけど・・・・。

悲しい事に
蒲刈大橋の手前の三差路で 工事をしてて
簡易信号で 片側交互通行になってる。

信号に引っかかり 2分40秒ほど 足止め・・・・。
指先が痛くて 早く帰りたいのにね。

やっと 信号が換わり はやる心を抑えつつ
無事帰宅しても 手の感覚が無いから
ヘルメットのロックが外せず・・・・・。

やっと 外れたところで 急いで風呂に行き
指先を 強制解凍。
急激に流れ始めた血液に
痛さから ジンジン・・・にかわる。

あれですよ
足がしびれた感覚と同じような?

まあ 何とか落ち着いて 夕食を済ませ
改めて風呂に浸かり 正常化。

そんな 1日の終わりでした~。

めでたし めでたし・・・?