押し迫った選択、

昨夜 バイトから帰ってから VAIO機の修理をやってました。

なにぶん
テレビPCとして代用してる富士通機が オンタイムでは録画できるのに
タイマー予約じゃぁ 不安定
システムエラーで 再起動を要請してきて 録画できないっていう・・・。

ここは やっぱりVAIO機を使えるようにしたいってね、
前回 試してなかったメモリを当たってみる。

っで、
差し換えたり 差し直したりしたみたら
なんとなく 治ったっぽい?

一晩寝かして 電源入れても
BAIOSが リセットしてないって!

直ってるっぽいけど テストが不十分だから 不安はある。

さてさて どちらを使うか?
録りたいのは 今夜のMステ~!

そんな流れで あの話を思い出す。
とある紳士が 若者に 二つの時計を差し出し
「一つは 1日1分遅れる時計 もう一つは壊れて動かない時計
どっちを選ぶ?」って。

そこで 若者が選んだのは 壊れて動かない時計。

「なぜ?」って聞くと
「こっちは 1日2回 正確な時刻を示すから」って。

ってなことで
VAIO機を選んで 留守録をしてみた結果、

イメージ 1

ちゃんと録れてて 一安心と・・・。