「久しぶり~」な日、

イメージ 1
十数年前 毎日のように 食事に来れれてた電気工事屋さん
久々のご来店に 嬉しかったり・・・。

電気屋さんが帰られ 入ってきたのは
半年に一度 廻ってくる 置き薬屋さん

何時も 長々 話し込むけど
今日は 時間の都合で 早々 帰られた。

店を閉めて バイト先に直行、
レジを打ってたのは 僕が入った頃
色々 教えて貰ってた 女の子。

子育ても 一段落して 復活のもよう?

仕事場に入り ゴソゴソしてたら
レジ前に並んだのが 三か月前に辞めた 女の子
元気そうで なにより。

そんなこんなで シフト交代の時間、
シフトチェンジで 会わなくなった お姉さん(?)
代役で 入ってきて 「久しぶり~」と。

バイトも終わり 外に出ると
入ってきた車に 昔の常連さん。

まあね 「久しぶり~」の連続で
何か 幸せな1日となりましたねぇ。