どうなの?

今日は 呉まで お買い物~!
って事で FZRで出動です。

途中 楽器屋さんに立ち寄り
ちょっとした交渉をしながら
早々に お買い物も終了~。

っで、
久々のFZRだし 天気も良いので
ちょいと周って 第2音戸大橋を観に行きました。

大和ミュージアムの前を通り 橋を渡って
真っ直ぐ突き抜けた所からは
3年前までの 通勤道路です。

昨年も来たけど やっぱり 久々だから
懐かしさをかみしめ
道中 IHIの前で 工場萌え・・・・。

通ってたお店は うどん屋さんになってたけど
周りの景色は あまり変わってなくて・・・。

って感じながら 進んで行くと
橋に登ってゆく道路が 出来てましたねぇ。

何時ものように 音戸の瀬戸公園に立ち寄り
新しく出来る橋を眺め・・・・。
イメージ 1

ココからじゃぁ 全然 全貌が観えないじゃぁ無いかぁ・・・。

高烏台まで上がれば 情緒豊かな風景が観れるけど
あまり 遅くなっては・・・・。
また来ることにして 家路へ~。

途中 阿賀のお店に立ち寄って
朝食用の菓子パンを買って 再び 家路へ~。

って また折角だからって
長浜経由で 遠回りしての帰宅でした。

っで、 ふっと思ったのですが
音戸の瀬戸って 清盛さんが開いたじゃぁないですか。

でも それって 橋が架かるのと逆な話でしょ?

それまで歩いて行けた場所も
海を開いちゃったから 船が無いと 渡れないって・・・。

だから 地元民の中には
「もう、清盛さんも 余計な事をして・・・」って
思った人も 居たじゃ無いかと・・・・?

さてさて どんなもんでしょ?