あぶない あぶない、

イメージ 1

むかしFZRのデータ録ってたノートが出てきまして~。

23km/ℓって 意外と良かったんですねぇ
記憶じゃぁ 20km/ℓって思ってたから
ビックリしてる・・・・。

12ℓタンクだから 満タンで
270kmは 走れるんだ・・・・・?

まぁ 予備タンになると 不安になるから
結局は 200kmあたりで 給油しちゃうんだけどねぇ。

そういえば・・・、
って思い出したのが CBRに乗ってた頃の話~!

友達と3人で 九州にツーリング、
徳山からフェリーに乗り 1日目は 湯布院で宿泊。

2日目 給油したかったのに
ガソリン・スタンドが開いてなく
不安ながらも やまなみハイウエーへ。

料金所のおじさんに スタンドがあるか聞いたところ
3キロ・5キロ・10キロにあるけど・・・・って?

期待しながら 走ったけど
3キロ地点 開いてない、5キロ地点 開いてない・・・。

そろそろヤバくなってきたので
下り坂で クラッチを切って 惰性で進んだり
長い下り坂は エンジンを切って走ったり・・・・。

最後のスタンドに期待をかけて どうにか辿り着いて。

っで スタンドが開いてたので 給油してみたら
15.8ℓ入った?

満タン16ℓタンクだから 残ってたのは200mℓって?

牛乳瓶1本分・・・?
あと4キロ走れるか?ってところですよ~!
危うく 押して歩く所だったと 胸を撫で下ろしましたねぇ。

そんな ドキドキな事も
今では 笑い話になっております。