あなたの知らない世界?

なんて 大げさなタイトルなんですけど
僕のことなんで 当然 バイクの話だったりします。

以前、
わけあって 新旧バイクメーカーのロゴや
マークの復刻版を作った事がありまして
ある人の協力の下 64社ほど揃えたんですが
その中に 意外なメーカーがあるんですねぇ。

例えば スーパーカーで有名な フェラーリ
イメージ 1

ラリーで有名なプジョー
イメージ 2

昔は バイクも作ってたんですねぇ。

引き続き 自転車メーカー ブリヂストン
イメージ 3

レースなんかやってて 強かったらしいです。

当時は 日本だけでも バイクメーカーは
40社ぐらいあったそうですが 今は4社・・・。

そしてreaさん、
イメージ 4

ビアンキです~!

ココもバイクを作ってたんですねぇ。
だから しっかりしたものが作れるんですねぇ。