閉鎖?、

AKB48のメンバー名 やっと6名ほど覚えた今日 この頃、
ふと 気になった道があるんで 探索に行ってまいりました~。

まだ蒲刈トンネルが開通して無かった頃、
初神(はじかみ)から 田戸に抜けるには 山越えしかなく
郵便屋さんには 主要道路で
僕も 物見橋公園へ行くときは よく使っておりました。

高校の時は
県民の浜ができる前の[沖浦]と呼ばれた頃
この季節には 度々 バイクで海水浴に行ってて
近道として 使ってた思い出の道。
イメージ 1

道幅は 車1台分で狭い道なんですが
海を眺めながら 登ってく光景は なかなか自慢なので
友人が遊びに着たら ぜひ案内しようと
下調べに行ったんですね。

たら・・・・、
誰も使ってないようで いきなり・・・・。
イメージ 2

雑草がスクスク育って 通行が困難になっておりました!

元々は 農道なんですが
畑が使われ無くなって 通る車も無いから
整備もしなくなったんでしょうねぇ・・・。

2年前は 通れたのに 残念です。

って事で、
アプローチは 裏側からになりそうです。