野菜、

イメージ 1

ここ最近の 暑さと降らない雨の影響で
野菜が高騰しておりますねぇ。

当然ながら
野菜が高くなると 我が家の商売にも影響が出るんですよ。

かと言って、
時価」なんて張り出すと
野菜じゃぁ無く トンカツが高級食材と勘違いされますよねぇ。

そうなると、
普段 トンカツ定食も カツ丼も550円で出してるから
高級な豚肉だと そんな値段で提供できるわけ無く
「本当に 高級食材?」って勘違いされるかも?ですね。

ってなわけで、
なにがあっても 我が家の値段は 今のところ変わりません。

そんなこんなで、
バイト帰りに買ってきた野菜、
玉ネギ3個198円は仕方なく買ったんですが
キャベツはビビって、明日は安くなるのを願って
1/2個を買ってきたのでした~!

って書いてたら
外は 雨が降ってるどころか 雷も鳴っております。

たぶん
ほんの 気休めでしょうが・・・・・。