無事でなにより、

台風が日本海を渡ってるサナカ、
バイト上がりで 帰宅~!

街中は そんなに風が吹いてなく 穏やかで、
海が見えるあたりから 急に風が強くなります。

安芸灘大橋の案内板は「横風 通行注意」などと・・・。
イメージ 1

料金所を過ぎ 橋に差し掛かると 風速9mと・・・。

横風なら 車体をアオられて フラつくんですが
今日は 強い向かい風でして。

危険度は低いのですが
強い向かい風って 車体が重くなって
思うように 前へ進めないんですねぇ。

っで、
無事 帰ってきたんですが
家に帰らず そのまま 向桟橋に直行しまして・・・。

台風に満潮の時間が重なると 高潮の恐れがありまして
友達ン家の状況を伺いに行ってきました。

現場に着くと すでに 結構 海が上がってて
桟橋のブロックが無かったら
波が打ち上がってるような高さでして・・・。
イメージ 2

かと言って 時間が過ぎても 状況が変わらず。

一分 波が掛かってる場所はありましたが
イメージ 3

風も収まったし 波もそんなに高く無いので
「これ以上 悪くはならないだろう。」と
11時20分頃 解散となりました~。

なにはともあれ
何事も無くて 良かったねって・・・。