ロックギター夜話、

イメージ 1

バイト帰り、
見上げれば 雲一つ無い 満天の星空~!
いくつもの星を眺めながら思うのは
「視力が良かったら もっと沢山の星が観えるのかなぁ」って・・。

ちょっと残念・・・。

そんな今日のお客さん、
東広島から来られたYAMAHA SRさん。

バイクに乗って来られると つい 話をしたくなる性分。
蒲刈の見所を紹介するも 何度か来られてるようなので
裏情報の 安芸灘大橋 下にある池を紹介。

っで、
我が家の座敷に置いてあるギターを見つけ
「バンド やってるんですか?」と?

そっち?って思いながらも
「今は やってないんですよぉ。」って答え
ギターを弾いてらっしゃるそうなんで
「弾いてみます?」って 提案。

「弾いてもいいんですか?」って乗ってこられたので
GT-5に繋げ JC-120で音出し。

使い方を 少々説明の後 ギターを手渡し
あとは ご自由に。

弾かれた曲は「ジョニー・B・グッド」?!
ロックンロールの スタンダードナンバーじゃぁないですかぁ~!

僕もコピーしたけど なかなか楽しい曲ね。

ってな 楽しいひと時を過ごしてたら
新たな お客さんが ご来店~。

今度は 友達になってる 薬屋さん。

注文の品を調理してる間も
SRさん ギターを弾いてらっしゃって
BGMっぽく聞こえるから 楽しく作業を終え
品出しを済ませた所で
SRさん 時間となり 旅立たれました。

僕の手が空いたので 今度は薬屋さんに
「また 新しいアイテムが入ったよ~」って
GT-5を 紹介。

色々 音色を説明するけど
お初の同行者さん ロックには 興味が無いと・・・。

じゃぁ ってんで 素人でも解かる ロック講座を~。

映画「20世紀少年」のテーマソングで探りを入れ
パープルの「スモークオンザウォーター」で掴みはOK。

CMシリーズ
パ○ホーム パープルの「BURN」から
缶コーヒー B○SSの「ブラックナイト」で受け狙い。

ここからは 物まねシリーズ。
時報→チャイム→踏み切り→救急車でシメて
しっかり楽しんで貰えた様子。

ちょっと ロックとわ外れてしまったけど
ギターの面白さは 伝わったはず。

でも
もしかすると「僕が面白いヤツ」って思われたかも?

まあ
どっちにしても 楽しんで頂けたなら これ幸いね。