蒲刈 来るなら、

イメージ 1

「久しぶりに・・・」って 気まぐれに始めたマインスイーパ
ちょこっとやるつもりが いつの間にか 意地になって
トライを繰り返す事 1時間・・・・。

なかなか ハイスコアを更新できず
後に残ったのは 虚しさだけ・・・・・。

過去の自分を追い越すのは こんなにも難しいものかと・・・。

そんなこんなの
今日の お客さんは 自転車で来られたご夫婦~。

「もう 何処か 行かれたんですか?」って聞くと
「まだ これから周るとこ」って言われたので
とっておきの場所を紹介しましたよ。

出来れば
物見橋を案内したかったけど
自転車じゃぁ あの坂は 大変そうなんで
大浦の「荷島」ね。

あそこは 一応 島なんだけど
干潮になったら 陸続きになって 歩いて渡れるって。

見方によっちゃぁ ロマンチックでしょ?

蒲刈一週する通り道だし
・・・・但し 時間が合えばですけど・・・・。

なんなら 磯遊びも紹介したいところ。

ツブ貝やウニとか
肝臓が悪い方には 鷹の爪もあるし
運がよければ 逃げそこなった魚にも会えるかも?

うん、
これからは 観光のお客さんには
磯遊びも 提案してみましょうかねぇ。

無料でお土産~!