『おでん始めました』、

イメージ 1

って、
ホントはね 日曜日から始める予定だったけど
台風が来るって言うものだから
躊躇してしまい 今日になったって・・・。

でも
我が家は ダシを注ぎ足す 煮込み仕様だから
本来の味になるのが もう2日ほどね。

かと言って
具財はイタむから 不本意でも売らなければ・・・。

一応
昨夜から煮込み始めてるから 味は付いてますけどねぇ。

僕も 昨夜の夕食・今日の昼食・夕食と
食べ続けてるから 味の変化は確認済みです。

基本
うどんのダシに 醤油と砂糖を加えて作ってるんですけど
練り物や牛スジからも 味がでるから
ある意味 家庭では出せない味になりつつあります。

透明感がある出しが 真っ黒になれば
我が家のおでんの出来上がり~。

賛否両論ですが・・・・。