秋だから~、

イメージ 1

イワシの味噌煮缶、サバの照焼缶に続き
第3弾・サンマの塩焼缶を買ってみました~!

正直、
イワシの味噌煮はサバ味噌ぽかったし
サバの照焼は 期待してたほどじゃなかったから
今回も そんなに期待してなかったけど・・・。

これがまた 予想を外して けっこう 美味しかったと。

照焼缶ほど 身が硬くなってなくて
程良い塩味で それっぽい。

皿に移して レンジで温めたんだけど
水気を切って オーブンで焙ったら
なんか 塩焼っぽくなりそう。

さらに
途中で 醤油なんかかけたら もろ塩焼でしたねぇ。

値段が108円だから
も少し高くても良いから
大きめなものが 食べたいと思いました。

できれば ハラワタも欲しいところだけど
どうなんでしょうね。

ってところで
意外な形で 旬な魚を食べました。

缶詰だから 旬な魚って 言えないけど・・・・。