対岸の地、

イメージ 1

この前 岡村島に行った もう一つの目的、
岡村港へ フェリーの時刻表を 見に行ってました。

別に
今のところ 予定は無いけど
いつか休みが取れたら 久々に 四国に行きたいなぁって・・。

四国って けっこう好きで
ツーリングでは 8回ほど 走ってますね。

うち
西回り、東回りの半周を それぞれ2回ずつ
あとは 淡路島経由で 瀬戸内沿いとか
日帰りで 鳴門海峡を観に行ったとか・・・・。

後半は 幕末にハマってたから 歴史巡り。
ただし、
竜馬生誕の地とか 中岡ン家、武市さん家、
ジョン万次郎・坂本竜馬中岡慎太郎銅像めぐり、
弥太郎さん家も行きましたねぇ。

地元に行くと 皆さん 英雄だから
掘り下げた話も聞けるから
個々の性格も垣間見れて 楽しいものでしたねぇ。

っで、
新たに行きたくなったのは 四国自動車博物館。

展示品のリストを見ると かなり興味が湧いて
無性に行ってみたくなります。

って事で、
いつか 行ける日が来るのだろうか・・・?

あっ、
「武市“半平太”瑞山」の銅像を見てないのも 心残り・・・・。