ロックバンド夜話、

イメージ 1

この前 来られたお客さんとの 話の中で
「近頃のバンドって どんなのコピーしてるんだろう?」
ってな話になって・・・・。

僕の場合 70年代 ハードロック崇拝者なんで
「パープル」とか「ツェッペリン」、
「クラプトン」に「ベック」なんかコピーしてたけど
1コ下の後輩は
エアロスミス」とか「キッス」、
邦楽じゃぁ「クリエーション」
ウケ狙いで「ペイシティローラーズ」なんかやってましたねぇ。

スーパーを辞めて こっちで商売始めた頃
「文化祭でバンドやるから 教えに来て」
って頼まれたのが「サザン オールスターズ」。

数年後、
後輩のバンドを手伝ってた時は
BOOWY」とか「バービーボーイズ」に
レベッカ」なんかでした。

中学生に ギター教えてたのが
「グレイ」「イエモン」「ジュリ&マリー」

その後
ドラムを教えてた子は
ラルク」とか「ルナシー」なんか話題になってた。

ベースを教えた子は
「モンゴル800」でしたねぇ。

ってなことで、
時代時代に コピーするバンドってあったんだけど
今の時代 どんなのコピーしてるのかなぁ・・って?

色々 考えたけど 全然 思いつかない・・・。
人気のバンドって なんだろ?

そういう話をしてたんだけど
今日日 ダンスとかパフォーマンス主流だから
バンド自体 思いつかないって結論に達しました。

っで、
ホントのトコ なんだろ?