めおきょく

イメージ 1

今日は 久々に 呉までお買い物~、
でも デジカメ持ってくの忘れたし
真っ直ぐ行って 寄り道もしないで帰ってきたので
これといって ネタも無し・・・・。

っで 何を書こうと思ってたところに
テレビで甲斐バンドの特集やってたのね。

甲斐バンドっていえば
高校の頃 2枚目のシングル「裏切りの街角」が気に入って
レコードを買って聞いてたけど
それ以上には興味が無く それだけでしたんですけどねぇ・・・。

数年後 高校を卒業しても 2年ほど ギターもって遊びに行ってて
3つ下の後輩が「ポップコーンをほおばって」をコピーしてて
なかなかかっこよかったから気に入って
すぐ アルバムを買いに行きましたよ。

結果 ハマちゃいまして 2枚ほどアルバムを買って
もう ローテーションですよ、
カーステでも ガンガン鳴らして・・・・。

アレンジが 作りこまれてて勉強にもなったり・・・。

でもね、
弾ける曲って 一つも無いんですよ、
ぜんぜんコピーしないで 聴いてただけって。

意外とあるんですね こんなパターン。