個性的?

イメージ 1

雑誌のイラスト投稿欄なんか見てると
時折「個性を出してみました」なんて言ってる方がいるんですね。

これは 僕の勝手な持論なのかもしれませんが
個性的って言葉は 自分で言うものじゃぁなく
他人が見て 思うものだと感じるんですよ。

だいたい 意識して出すのでは無く
永年 培ったものが蓄積されて 醸し出すっていうか・・・。

僕の場合、
普通に描いてても 面白くないので5/8でデフォルメするのを考え
試行錯誤で組み立てたもの。

単に デフォルメするのではなく
エンジンは それらしいフォルムとか
ちゃんと 人間が乗って走れそうなものっていうポリシー。

っで 出来上がったものは 個性では無く
僕のスタイルっていうカテゴリーになりましたねぇ。

けっこう 人気があったんですよ~。

今は 僕の財産です。