最近のバンド事情?

イメージ 1

ライブが終わって 友達と話してたんですが
「今頃の学生のバンドって どんなのやってんだろ?」って。

カテゴリーもジャンルも多種多様で
でも あまり 表に出てこない時代・・・。

僕の頃なら パープルやツェッペリンを覚えておけば
誰とでも セッションできた時代。

ちょっと前なら クリームとか?

さらに前なら ベンチャーズってな感じ。

後輩なら エアロスミスとかキッスとか
たまにクイーンや ペイシティローラーズ・・・。

邦楽に移って クリエーションやバウワウ
サディスティック ミカバンドなんか多かったですよね。

それから フュージョンが出てきて
カシオペアとか 高中正義 T-スクエアとか
コピーバンドに励むっていう・・・。

ガールズバンドだったら
ショーヤ プリプリ・・・って 色々並べられるくらい。

っで今は?ってなると・・・・。
まさか サザンやビーズじゃ無いんでしょうね?

ガールズバンドなら スキャンダルって想像できるけど
どうなんでしょうね?

やってる人がいれば 聞いてみたいものです。