やっちまったなぁ~!

イメージ 1

実は 今朝 寝過ごしてしまったって・・・。

アラームの音に気付かず 目が覚めたら9時過ぎ・・・。

着る物も取る暇も無く 急いで仕事場に下り
タイマーかけてて 炊き上がってる1釜目を
寿司桶に移し 仕掛けてた2釜目のスイッチを入れ
取り上げてるご飯に寿司酢を混ぜて
扇風機で急いで冷します。

空いた釜で3釜目を仕掛け終わったら
寿司米を混ぜに行き
材料を小分けに出して 巻く準備。

そんなこんなで けっこうバタバタ・・・・。

ある程度 ストックできたものの
注文してたお客さん達が 一気に取りに来られ
切っては包み 切っては包みの繰り返しで
肝心の巻寿司が巻けず・・・。

かなり追われる仕事となりましたが
午前の部は 昼前には なんとか終わりました。

っが、
午後の部の材料が足らなくなり
急いで 仁方のスーパーまで 買出しに~。

帰宅後 急いで 干瓢と椎茸を煮て
これまた 急いで扇風機で冷まし
午後の部 スタート

注文は1件だけど18本と多目。

予約は2時なのに 1時50分頃 取りに来られ
結局 まだ間に合ってないので
出来上がったら 持って行くって事にして・・・。

なんとか巻き終わり 配達を終え やっと一段。

店に帰って 流しを見れば 洗い物の山・・・・。

まあ
後は 注文も無いので ボチボチ片付け。

遅めの昼食を摂りテレビを点けたら
MotoGPやってた・・・・。

楽しみにしてたのに 見てても 興奮する事も無く・・・。

後片付けを済ませ ちょこっと昼寝をしてたら
お祭行列が 我が家の前に~。

かなり バタバタな1日だったけど
お祭り気分が 楽しめたので

めでたし めでたし・・って事で~。