おしごと お仕事、

明日の午前中に 巻寿司の注文が入ってるので
バイトから帰ってから 仕込みをやってました。

手間のかかる干瓢と椎茸は 昼の間に済ませてるので
まずは玉子焼きから~。

それから 合わせ酢を炊いて一段落。

玉子焼きを 本数だけ切り分けて
扇風機で冷ましてる間で遅めの夕食。

食べ終えたら つづき 続き。

冷めた玉子焼きをラップで包み 冷蔵庫へ。

合わせ酢は ペットボトルへ。

ご飯を炊飯器に仕掛け
寿司桶に 水を張って準備完了~。

ただ 肝心なのは明日の事、
夜は強いけど 朝には弱い・・・。

巻き終えて切って包装する時間から逆算して
目覚ましをかけるって・・・・。

時折 自分に甘いスケジュール・・・。

まあ なんとかなるでしょう・・・。

そんなこんなで
久々の 食堂らしいブログでした~。