心構え

イメージ 1
蒲刈ってのは 島だから 海に囲まれてるわけで
その気になれば どこでも プライベートビーチになったりします。

ただ 気を付けなければいけないのが
緩やかな砂浜でも 沖に行けば 急に深くなります。

流れも速くなり 乗っかると 遠くに流されて
帰れなくなったりします。

水温も低くなり 体力や心臓に 影響します。

あまり調子に乗ると 大変な事になるので
くれぐれも ご注意を~!

ってね、
これは 大人に教わったことじゃなくて
子供の遊びの中で 言われてたことでして
そういう環境だから 親がいなくても・・・・
むしろ 親も気にせず 送り出してくれたんだと思いますね。

海は怖い所だけど
ちゃんと付き合えば 楽しい場所なんですよね?

なにせ 僕たちを育ててくれた 場所なんで・・・・。

なんちゃってね。