今日の龍馬伝、

イメージ 1

本日は 好天に恵まれた日曜になりましたねぇ。
こんな日は リード号に乗って・・・・・、
何時ものように お買い物でしたけど・・・・。

まぁ
暖かい日に走れるだけで 嬉しいことです。

さてさて、
今日の龍馬伝、[池田屋事件」でしたねぇ・・・。

ってぇ事は、
割愛されたと思ってた 前回のネタは
勘違いした僕の先走りだったようですねぇ。

ってな訳で、
今日の補足は 5月24日のブログを・・・・、
って言いながら
今日の放映で ちょっと気になる事があったので補足を~!

[池田屋事件」では松下村塾の四天王の一人
吉田稔麿」もいたんですが
ココで殺害されたのでは無く
負傷を負いながら 2階から 中庭に飛び降り
長州藩邸へ逃げ込もうとしたけど
門が閉まってたのを見て その場で自害・・・・。

って事は、
今日の亀弥太と 入れ替えられた?

この前の 以蔵さんと勝さんの出会いみたいに
この番組 挿げ替えが多い?

以蔵さんも捕まってところですし
これからの 以蔵さんの悲しい話しが ちゃんとやるのか?

あっ、
四国艦隊と長州の戦争が起こりそうですねぇ?
ってぇ事は、
高杉晋作が やっと出てくるんでしょうか?

誰が演じるのか 楽しみですねぇ。