備えあれば うれしいな?

イメージ 1

梅雨時期 曇り空の下でバイクで走るには
けっこう駆け引きがありまして・・・。

出発の15分前に 通り雨なんか見ちゃうと
合羽を着るかどうか 悩んでしまいます。

結局、着たり脱いだりするのが煩わしくて
シートの下に納めて走るのですが
「あと5分で目的地に着く」って所で
雨が降り出したりするんですねぇ。

どうにもこうにも
そのまま走って ジャケットの前だけ 濡れちゃったりして・・・。

まあ、
店に入れば エアコンが効いてるから
濡れたジャケットも 短時間で乾いちゃいます。

さてさて、
降り続いてた大雨も 帰宅時間には上がってて
でも
打ち上げられる水しぶきで 着てるものが汚れるんで
合羽の上だけ着込んで家路に~!

っでね、
安芸灘大橋上では 濃霧でして
雨は小粒で気にならないのですが
霧自体も 水の粒の集合体、

通常では 中を走るだけで 着てるものが
濡れちゃいます。

「あ~あ、合羽を着てて 良かったな」っと、
つくづく思う瞬間ですねぇ・・・。