サバ缶、

イメージ 1

買い物の途中で見つけた サバの塩焼き缶、
味噌煮とか醤油味付けとかポピュラーだけど
焼き魚は この前買った照焼に続いて お初~!

元々 塩サバが大好きで
弁当なら シャケより塩サバってくらい。

ただ
幼少の頃は 曾ばあさんが
「子供だから コッチを食べな!」って
尻尾ばかり食べてたけど
時が経って ハラミを食べた時の美味しさは
何か 騙された感が 少し混ざって 複雑でしたねぇ。

まあ
小骨が刺さらないようにと考えた 愛情なんですけどね。

さてさて 味はってぇと 焼いた皮のパリパリ感は無いものの
ちゃんと塩焼っぽくて けっこう食べれます。

ちょっとアレンジを加えて
また食べたいっていう 感想でした~。