雪と雨の境目、

イメージ 1

昨日の画像ですみませんねぇ。

今日は 朝から雨、
って言うほどの雨でもなく ソボソボと降り続くっていう
なんとなくモヤモヤとするような情景。

止みそうなのに なかなか止まないって・・・。

天気予報では 夜には晴れるって言ってたから
バイトに出かける頃には
上がってくれるだろうって思って
ギリギリまで待ってたけど まだソボソボと・・・。

諦めて 合羽を着ようって思いながら外を眺めてたら
西側の空に 雲の切れ目が見えたので
何時ものコートに変更~。

一応 防水仕様だからねぇ。

さてさて
安芸灘大橋を渡ってると 前面に見える野呂山
半分より上だけが 雪景色になってる?

野呂山の高さが860mぐらいだから
だいたい 400mぐらいで境界線ができてる感じね。

って事は さっきまで降ってた雨って
上空400mまでは 雪だったんでしょかねぇ?

我が家から見える 地元「奥山」も450mあるから
上部には 雪が積もってたし・・・・。

なんだか 雪が雨に変わる瞬間が見えたようで
ちょっと楽しい光景でした~。

デジカメ持ってって無かったのが 残念・・・。