スゴいよね、

イメージ 1

トリノオリンピックの時に描いた
アニメGIF「トリのオリンピック」~!

ってぇ事で
今日もまた テレビでオリンピック観戦。

スノボの女子パラレル大回転で
竹内選手が銀メダルってぇのは 感動しましたねぇ。

本人からしてみれば 金に手が届いてたから
かなり残念だったと思うけど それでも凄い事ですよね。

スキーのジャンプや フィギヤスケートばかり注目される中
日本人が活躍してる競技が まだたくさんある事を
知らされるのも オリンピックならでわ・・・。

逆に言えば
オリンピックぐらいしか 見れないのが残念。
もっとメディアで取り上げれば もっとメジャーになれるし
選手も もっと強くなれるんでしょうが・・・・。

まあ とにかく
これでスノーボード 女子パラレル大回転も有名になったから
また4年後の冬季オリンピックでは 注目の競技になるんでしょうねぇ。

あっ、
竹内選手 所属が「広島ガス」らしく
一気に親近感が湧いたような・・・・。