知名度のはなし、

イメージ 1

仕事も一段落し 後片付けをしてると 電話が鳴りまして・・・。

「もしもし とっくんですが」

「○○○○さんですか?○○運送ですが・・・・」
隣の島 下蒲刈の運送会社からの電話。

大手宅配会社の地域配達も請け負ってて
たぶん 土曜日の夜 ネット通販で注文した物の事だと
もう届いたのかって歓心してると
「○○社から 商品が届いてるんですが 家が解からない」
って・・・・・?

この運送会社 留守がちな兄家の代わりに
いつも 僕が受け取ってるから 知らないわけじゃ無い。

ただ 通販は 本名で注文してるからねぇ・・・。

「とっくん」自体は 県道沿いだし
車の待ち合わせの目印に よく されてるし
病院や 県民の浜の送迎バスの待合場所になってるから
世間では 知らない人が いないってくらい知られてるのね。

つまり
「とっくん」は知ってても
「とっくん」が 誰だか あまり知られてないって事。

運送会社も 解からなくて当然ですよね・・・・?

ってか、
最初に電話とった時 「とっくんですが」って言ってたでしょ?