やれることは やった・・・けど?

友達と ストラトのノイズ問題について 対策を考える。

って事で 僕のストラトで 実験的に 色々やってみた。

 

まず 考える事は 電導塗装の塗布なんだけど

だいたい 1缶で 2千円ぐらいするのね?

 

お金をかければ 良い物ができるのは 当たり前、

そこを 手間で補ってできれば 面白いので

代わりに アルミホイルで代用してみた。

10mで百円くらいだしね。

f:id:tokkin58:20210310004504j:plain

ちなみに PUも6弦を切って ポールピースも アースに落としてみる。

f:id:tokkin58:20210310004643j:plain

ボディの方は 一部はみ出させ ピックガードと接触させてみる。

f:id:tokkin58:20210310004857j:plain

PUは ちょっと良い物を てことで

ウィルキンソンのアルニコV ビンテージタイプをチョイス。

f:id:tokkin58:20210310005058j:plain

ノイズ対策とは関係ないけど

PUがビンテージなら・・・って サドルもプレスモデルに交換。

 

ノイズは 少なくなったけど・

結局は PUも換えたので アルミホイルが有効だったか 検証されず・・・?

 

ちなみに

ノリで ヘッドのメーカーロゴも消して書いたメーカーロゴが・・・。

f:id:tokkin58:20210310005637j:plain

解りやすい?