名曲、

知人が「Superfly」のアルバム 貸してくれまして・・。

ストーンズのホンキィ トンク ウィメンとか
カバーも沢山 入ってて 僕にはドンピシャでしたねぇ。

とくに
ルックンロール フーチクーなんか カッコよくて
何回も 繰り返し聴いてたり・・・。

っで 元ネタを 聞きたくて 動画サイトで検索したら
ちゃんと ありましたねぇ デリンジャー

若かれし頃のデリンジャー 音もストレートで それも良かったり。

そういえば 子供バンドもカバーしてたよねぇ?
日本語で歌ってたから 子供バンドのオリジナルに近いって。

でも 検索しても 全然出てこない
かなり残念だけど その代りに見つけたのが
「さよならBOY」っていう曲、

この曲 好きだったんだよねぇ、
やんちゃな子供バンドが 急に大人になったような
哀愁漂う 泣きのギター。

これを見つけただけで もう満足。

日本語版 ロックンロール フーチクーの事 忘れてたり・・・。