アニメGIF

5月4日は HP解説記念日なので・・・・。

ほとんど放置状態なんだけど
この日だけは 毎年 アニメGIFを上げてるから
今年も 新作を作ってたんですね。

ただ
今日一日で仕上げなきゃならず
仕事場のノートPCに入ってるイラレのCSⅡで作成。

少しづつ動かしては 1枚づつ描き出す作業で
一気に47枚描き終わり
アニメ作成ソフトに移行。
イメージ 1

途中 確認してみたら 動いてくれないって?

状況が解らず 今から勉強してたら 間に合わないので
仕事が終わってから 居間のデスクトップPCの旧式ソフトで
制作することに・・・。

なのに 旧式のソフトじゃ 読み込んでくれず
慌てふためくはめに・・・。

ただ WIN不足のペイントでは 開けるって?

ならば 一旦 ペイントで読み込んで
ファイルを変換してみる。

24bitBMPから256色BMPにしたら
アニメ作成ソフトで開けたので
47枚 一枚づつ変換してく作業を・・・。

これで 一気に仕上げるつもりだったけど
けっこう時間がかかったので
ここで タイムアップ・・・・。

結局 HPにUPするの 明日になったけど
まあ 4日中に上げられれば良いかな・・・と。

ちなみに 参考まで
今までの中で 一番良くできたって思ってるのを
掲示しておきましょうね。
イメージ 2