気持ちは うな丼?

「サンマの蒲焼缶」を買ってきたけど
そのまま食べるのも なんだから
ちょっと イジって うな丼っぽく してみました~。

まず 身だけを皿に移し 酒を少々振りかけ
ラップをかけて 電子レンジで 40秒ほど加熱。
イメージ 1
待ってる間 残ったタレを フライパンに流し
そのままだと 甘ったるいので
穴子のタレを混ぜて ひと煮立ち。
イメージ 2
温まったサンマを ご飯の上に乗せ
タレをかけたら 出来上がり~!
イメージ 3
山椒が無いので 七味で代用。

そのお味は?

思ったほど 柔らかくならず・・・・。
でも 元が缶詰だから そんなもんかな?

結果は 美味しく頂きました~。

っで、
一番 美味しかったのが
タレがかかった ご飯だったって・・。