人に歴史あり?

イメージ 1

7月にあった母親の法事の時、
大阪の姉が持ってきた 家系図っぽいやつ~!

大阪の知人が 調べたらしくて ちょと 突っ込みどころがあるけど
かなり詳しく 書き込んでらっしゃる。

興味があったんで スキャンしてPCに保存してたけど
プリンターが不調で ずっと仕舞い込んでたけど
違うプリンターを貰ったんで やっとプリントアウトして
ここ数日 眺めています。

もともと 幕末好きの歴史好きなんだけど
自分の家の歴史なんて なかなか出てこなくってね・・・。

父親は 寡黙だったけど
母親は 時々 色々話してくれてて
結婚して 数年は 呉市内に住んでたけど
諸事情により 夫婦揃って 今の家へ
養子で入った事なんか・・・・。

ただ 僕の歴史上 登場人物って言ったら
父親方のバアさんと 叔父さん夫婦、
母親方のバアさんと 母の兄妹たち。

あとは 一緒に住んでた 曾ばあさんぐらい。
曾じいさんは 名前だけの 登場人物ね。

だから 初めてこんなの見たから 興味深々で・・・。

でも これから詳しく知りたくても
もう 両親が居ないので なかなか難しい。

ただ 叔母さんが 色々知っててそうなんで
こんど帰ってきたら 聞いてみたい・・・。

ちょっと ワクワク~。