温故知新、

イメージ 1

バイトが休みの日 時間が空くと
ちょっと 旧道探索に行きたくなるんですね。

生まれてから ず~っと この島に住んでるけど
まだまだ知らない場所があるわけで
どんな所か どうなってるか そこから何が見えるか
けっこう 気になるんですね~。

っで ここんとこ 行ってみたいのに
なかなか行けない道があって
今日 行ってみようって思ってたんですね。

向から田戸に抜ける 旧道~!
まだ 海岸線に道路が無かった頃の メイン道路~!

僕の幼少期の時は 生活道路で
曾ばあさんの実家に泊りに行った時
姉が自転車でやってきたから
そこそこ 状況は 良かったのかと・・・?

それに 田戸の叔父が 家に帰るのに
その道を通ってた記憶もあるから
道幅も そこそこ あるんだろうと?

ただ 山の中を走る道
使わないと 一気に荒れてしまうから
どうなってるか解らない分 車では無理。

って事で バイクになるわけだが
悲しい事に 新車のアドレス2号に代わってるわけで・・・。

落石や倒木があるかもしれないし
雑草で 今 傷がついちゃったら 悲しいし・・・。

って事で 旧道探索
しばらくは 我慢ですね・・・。