FZR 復活への準備、

イメージ 1

って言っても 何年も投げてたわけじゃ無く、
バッテリー不調で あまり乗らなくなって
最後に乗ったのが 自賠責が切れる8月31日だったから
今日で ちょうど9か月。

エンジン自体は そんなに心配は無いけど
ガソリンの劣化とか キャブのフロートの状態とか
新しく買った 中国製のバッテリーが解らないから
ちゃんと エンジンがかかってくれるかどうか・・・?

倉庫に入って カバーを取ると
多少 サビが目立つが そんなに進んでない様子。

倉庫から出し 玄関前まで押してきて
ちょっとだけ チェック。

タイヤの空気も十分で 変形も無し
チェーンも 固くなって無い。

さっそく バッテリーを取り換えて チョークを引いて
キーを回して キャブに ガソリンを送る。

電磁ポンプの音が止まるまで 数回 繰り返す。

音が止まったところで エンジンを始動~。
勢いよくセルが回るので バッテリーはビンビンだぜ~♪

少し時間がかかったけど 見事にかかって 一安心。

このまま ちょっと 走ってきたかったけど
自賠責保険が切れてるから・・・。

グリスアップとか 色々やとうと思ってたけど
友達が遊びにきたので 今日は ここまで~!

再び 倉庫の収めるけど ちょっと上り坂だから 押すのはキツく
エンジンをかけて 倉庫前まで 乗ってったって・・・。

お金に余裕ができたら 早めに保険かけて
オイル交換して 早く乗りたいもんですねぇ。

やっぱ ウズウズします~。