お昼寝のはなし、

イメージ 1

寝不足な日は バイトに出る前
ちょっと お昼寝をしてから出かけるんですね。

っでね、
何処かの 偉い先生が
「昼寝は 20分がベスト!」って言ってたけど
けっこう コレって 大変なのね・・・。

例えば、
20分後に起きるよう アラームをセットして
寝る体制に入ってても
頑張って 寝ようとすると なかなか寝れないって・・・。

挙句の果てに
やっと寝たって言う時に たたき起こされるって・・・・。
逆に 余計に眠気が増すっていう・・・。

それを見越して 長めにセットしたら
直ぐに寝落ちして 長く寝てしまい
起きたら 体がダルイっていう現象・・・・。

いったい どちらを選んだら良いのか・・・?

そんなこと悩んでたら
夜もなかなか 眠れないって・・・・。