♪時代、

イメージ 1

ちょっと気づいたのですが、
いつも買ってる蒲鉾が 気持ち 短くなってる・・・。

材料代は別にして、
光熱費とか 色々 高くなってきてるので
値上げせざるおえない所を 量を減らして
お値段 据え置きってなった事を
想像 できますねぇ。

そうなると 我が家も 切る枚数を増やして・・・・。

一応 裏が透けるくらい
薄く切る 包丁と技量を持ち合わせてるんですが
そうすると お客さんも 悲しくなりますねぇ。

やっぱり 何時もの厚さに 納まるわけですが
そういえば 我が家のメニューって
ここ20年くらい 値段を上げてない・・・・。

ってか
上げるタイミングを逃して 20年前のままってところ・・・。

ただ、
消費税が上がれば 値段も上げざる終えないかも?

あっ、聞いた話によると
キャラメルに刻んである溝って
材料が高くなると 深くなるって~?