♪古いギター、

久しぶりに 安浦、仁方、宮盛に住む姉達が
3人揃って帰って来まして・・・・。
(大阪に もう一人 姉がいますが さすがに・・)

何で 帰ってきたかって言うと
我が家の掃除・・・・。

なにぶん 仕事場と遊び場を混同してるうえ
趣味の多さが根本となり
片付けられない性格と 物が捨てられない性格なもので
色んな物が 氾濫してる状況。

それでも 慣れてしまってるので
ごく日常の光景になってるのですが
さすがに わざわざ片付けに来られると
申し訳ないやら ハズかしいやら・・・・・・。

「以後 気をつけます」って言うも 自信が無かったり・・・。

でも やっぱ 努力はしないとねぇ。

さてさて、3番目の姉が、
「最近 孫が とっくんに貰ったギターで遊んでるよ~。」
って 言うんですね。

そういえば 昔 甥に 何かギターあげた記憶があるのですが
どんなギターだったのか 思い出せない。

「どんなギター?」って聞くと「水色のギター」って?

たぶん むか~しのギターを 誰かから貰ったものを
リメイクとオーバーホールをして遊んでたものを
「ギター弾きたい」って言うから 譲ったんだろうと・・・?

記憶を辿ってみると
僕の手元を通り過ぎてったギターは4本。
そのうちの一本だとすると 40年前の品物。

子供のオモチャとわいえ まだ生きてたって
なかなか 楽しいものですねぇ。

材質 装備では 現代に通用しないけど
なんだか も一度 お会いしたいものです。

いっそ 現代風に アレンジしましょうか・・・。