♪カルフォルニアの青い空、

イメージ 1

やりたい事が いっぱいあるのに
やらなきゃいけない事も いっぱいあって
なかなか捗らないモンモンとした日々・・・。

とりあえず
やっておかなきゃいけないってんで
この前 借りてきたギターアンプ
テストを兼ねて 音出しをやっておりました。

一通りのチェックの後
プラグを エフェクトチャンネルに入れ替え
ジャズコーラスJ-120の音色を確かめます。

本来、
僕は めいっぱい歪ませるのが 大好物ですが
このアンプの場合 生音に特色があるので
エフェクターを通さず ギターから 直接 繋げ
バーブをかけて コーラスのスイッチをON!

いやぁ~、
音を分離させ 30cmスピーカーを使って
ステレオで鳴らしてるから
深みと広がりが やたらと気持ちが良い!

ここら辺が ジャズコーラスの由縁だね?

ただ
残念なのが 我が家では 大きな音が出せない・・・。

60Wx60Wのアンプだから
ボリューム2で けっこう 大きな音になるもんだから
ちょっと欲求不満気味・・・・。

ボリュームを上げれば 厚みも出てくるだろうに・・・。

ってな訳で、
早々に試奏が終わり 何時も使ってるミニアンプに乗り換え
エフェクトをかけて 目いっぱい歪ませて・・・・・。

JC-120から乗り換えたもので
その  音の軽さに・・・・涙・・・・。