年末~!

イメージ 1

呉まで買い出しに行く途中
オーナーへお土産を私に バイト先のコンビニに立ち寄りました。

ついでに 明日の朝食用のパンをかって
帰りはオーナーに「良いお年を~!」って ご挨拶。

ちょっと早い気もあるんですが
31日は本職が忙しいから休みを貰ってるし
30日は 出なくて良い日、
29日は出勤日だけど オーナーが夜勤明けで
たぶん 会わないだろうと・・・・。

気持ち的には まだまだ日常感覚なんですが
挨拶で 切羽詰まった感を味わいますなあ。

さてさて 今年の巻寿司、
今 予約が入ってる本数と これから入るだろう本数を参考に
ちょっと多目の仕込みをするんですが
予定では80本 なるべくなら90本
時間と体力に余裕があれば 100本ぐらい 売れたらなぁ・・って。

もちろん 飯炊きから 包装まで 一人で行うから
そんなにはかどらないけど
殆どが 正月用なもので 取りに来られるのが 遅め。

当日用も用意しながら 計画的に作業できれば・・・。

って事で
明日から 準備を ボチボチやってくことになります。

売上 良ければ 明るい正月がぁ~・・・・・。