濃密、

毎年恒例 巻寿司の注文に向けて
今日は朝から 時間を見計らって 仕込み開始~!

ただ
何時も 30日は 世間は休みだから
食堂自体は 暇なんだけど
今日は けっこう お客さん来られ
仕込み作業は 中断。

アナゴの買出しに出かけたのが午後4時。

広町まで行ったので 帰ったのが5時過ぎ・・・・。

予約の本数は64本だけど
飛び込みで増えるのを予想して
とりあえず 80本分の仕込を開始~。

アナゴは焼いてるの多目に買ってきたから
100本まで 大丈夫。

玉子焼きは 途中 追加で焼くと
巻く手がとられちゃうから 94本分を準備。

とりあえず 準備は万端だけど
大事なのは 巻く速度なんですよねぇ。

ご飯炊きながら 酢を合わせながら 一人での作業。
時系列で 巻く本数を決めてるけど
予定どうりにいけるかどうか・・・・。

これも 毎年 恒例の不安材料。