まぼろしの迷車、

イメージ 1

Kawasaki Z400LTD-Ⅱ、
僕が初めて自動二輪と言うものを所有したバイクね。

広島の祇園って所のバイク屋さんから
車検1年半付きを16万円で購入~。

当初は 燃費11㎞/h、
蒲刈大橋の坂を上れないほど不調だったけど
スクラップ屋さんで キャブを拾ってきて
付け替えてからは 絶好調でしたねぇ。

名車 Z400FXと同じエンジンながら
一般には それほど認知されず・・・・。

最高出力43psと 往年の250㏄よか非力だけど
トルクの太さと 粘りで 快適でしたねぇ。

車重は乾燥で196kgと重め

アメリカンというデザインで シートは低めだけど
4キャブ分 幅が広いから 停まれば つま先立ちって・・・。

アメリカンなのに 爪先立ちって・・・・。
ちょっと 恥ずかしかった・・・・。

RZ-Rのビキニカウルと
ハンドルを コンチに換えてから ジャストフイット
ツーリングで 大阪やら九州やら四国やら
あちこち 走って回りましたねぇ。

自他共に 僕らしいって言われるほど
溶け込んでたけど
フレームがイっては さすがに・・・・。

それから 色々乗り換えたけど
別れが寂しかったのは これ1台だけ
それだけ 愛着があったんですよねぇ。

5年前 中古車雑誌で見かけた時
つい 欲しいって思ったけど
流石に 今の体力じゃぁ キツいかも?

ただ
もう1度は 乗ってみたいとわ 思ってますが・・・。