アイテム 復活~!

イメージ 1

ってな事で QY-70が直ったのね。

あっ、
QY-70ってぇのは シーケンサーといって
データを打ち込んで 自動演奏するもので
作曲したり 練習用のカラオケ作ったりするには
便利な機材なんですよね。

一応 PCのソフトでもできるけど
各パートごとに 1音ずつ打ち込まなきゃいけないから
これなら パターンを作っておけば
後は コート進行を設定するだけで
簡単に 曲ができるから 楽なんですよね。

それなのに 数年前
急に動かなくなって ボタン電池換えたり
掃除したりしても 治らなくて 諦めてたのね。

っで、
昨日 久しぶりに 引っ張り出してイジってたら
液晶画面のコントラストを調整する 可変抵抗器の
接触不良ってのが 確認できて・・・・。

CRCぶっかけて ガチャガチャしたら
直ったっていう・・・・。

いやぁ なんともあっけない・・・・、
まあ 捨ててなくて良かったと・・・。

これでまた 一人遊びが 楽しくなりそうです。