唇を噛みしめて@吉田拓郎

イメージ 1

某動作サイトで 吉田拓郎の「唇を噛みしめて」を検索、
ギター抱えて ず~っと観てました。

・・・ぜんぜん弾けてない・・・・。

昔は 完コピしてたのにねぇ
ここまで退化してるとわ・・・・。

また 意地になって 練習してますが・・・。

実は このレコード 持ってるんですよ~!

当時 シングルは700~800円くらいしてた中
400円で 売ってまして。

ただ 買ってきて開いてみたら 1曲しか収録しておらず
B面は 溝もない のっぺら状態。

それでも もしかして隠してるんじゃないかと針を落とすも
当然 ツツーって針が流れ 一気に中央へ。

まあ この曲が聴きたいだけだから 何も不満はありませんでしたねぇ。

さてさて
動画の方なんですが ギタリストが青山徹じゃ無い?
いくら探しても 青山さんが出てこない。

やっぱ この曲は 青山さんじゃないと しっくりこない・・・。

以前 テレビでは 見たことがあるんですね
吉田拓郎の ドキュメントっぽい番組でね。

もう KAWAIのムーンサルトが奏でる
トレブリーな音色が ギターとともに インパクトがあって
大好きなんですけどね・・・。

たぶん 録画したって思うので
VHS引っ張り出して 探してみましょうかねぇ。

時間がかかるので メンドクサイけど・・・。