慌しい1日、

今日は~、
昼までの 巻寿司の注文があったので 少し早起き。
ご飯を仕掛け 炊いてる間に バイクで灯油を買いに行き
帰ってから 車のバッテリーが上がってたので
友達の所で チャージャーを借りて帰り
車から バッテリーを外して 充電を開始~。

そうこうしてるうちに ご飯が炊きあがったので
寿司桶に移し 合わせ酢を混ぜて 扇風機で冷ます。

おでん用の練炭に火をつけ ヤカンでお湯を沸かし
玉子焼きを焼いてからの おでんの仕込み。

具材が冷え切ったところで 巻寿司を巻いて
切って包んでたら お客さんが取りに来て
巻寿司は 終了~。

再び 昼の営業用に ご飯を仕掛け
うどんのダシを炊きながらの
定食用のキャベツの千切りとネギを刻んで
蒲鉾を切って 漬物を切って・・・・・。

うどんの出しを味付けして 味噌汁を炊いて 営業開始~。

さてさて、
お店が1段落し バイトに出勤する前

ちょっと仮眠をとろうと そそくさと後片付けをしてたら
久々の薬屋さんが 食事にこられ
コンサートのチケットを売りつけようとしたら
(音楽が好きで 去年も来てくれたから)
一人は東京へ帰ってて 今日 来た方は ゴルフが入ってると・・。

残念に思いながら 何時ものように話に没頭し
帰られたところで 閉店時間

急いで 後片付けをし 軽めの食事を摂り
出かける準備をしようと思ってたら
コンサート用のプログラムを作るのを忘れてて
急いで PCを立ち上げ バタバタと製作。

今年は 簡単で良いって言われてたから
10分程度で仕上げ USBメモリにデータを移し
バタバタと出勤準備。

店に鍵を掛け 出かける前に 友達ン家へ データを持って行き
いざ 出勤~!

ってその 道中に スーパーで 明日の材料を買って
バイト先へ~。

あとは 何時もの通りだけど
今日は お客さんも多くて やたらと忙しかった・・・。

って事で、
今日は なんだか 3日分 働いような
忙しい 1日でしたねぇ。

でも、
まだこれから 慌しくなるんで 疲れてては いけませんねぇ。