技術の進化を感じさせられる現実、

イメージ 1

「実るほど コウベを垂れる・・・・柿かな?」
道路沿い アチコチにある柿の木、
誰も採らないから たわわに実り
コウベを垂れすぎて 手の届く位置に・・・・。

衝動に駆られ 採ってしまうと犯罪になるので
そこは 冷静に~!

さてさて、
昨日 頂いた2台のPC、
修理する前に詳細を確認するため BIOSを立ち上げてみました。

NECの方は OSが不具合のようだけど
CPU=2.80GHz、HD=250Gbと高スペック~!
オマケに17インチモニタを付けてくれてるので
ビデオ編集なんかに 使えそうですねぇ?

今までやった事が無いけど
採り溜めてたVHSの整理ができそうですね。

っで、もう一つの ショップのオリジナル。
こちらはHDDが壊れてるみたいんだけど
CPUが3.08GHzと!

僕の使ってる中で 一番スペックが高いお絵描きPCより
処理能力が2倍なんですね。

一応 本なんか読んでるから 今では普通の事なんでしょが
こんなのが もう 中古になってるのが衝撃的だったり・・・。

お絵描きPCを組んだのが10年前だから
一昔前って言えば 当然なんでしょうが・・・・。

さてさて、
こっちのPCを生かすのに お絵描きPCのパーツを使うか
少し悩んでおりますねぇ。

現状で使ってるPCは5台、
ビデオ編集PCは あってもいいけど
これ以上 増やしても意味が無い事だけど
なにせ お絵描きPCには 愛着があるもんで・・・・。

ってな事を言いながら やっちゃうんでしょうねぇ。

でも 入れるOSは「Win=Me」だったり・・・。

お絵描きソフトは ギリ「XP」でも動くんだけど
MIDI作成ソフトは「Me」でしか動かないもんで・・。

高スペックのPCのOSが「Me」・・・・・、
すでにギャグですねぇ?