思い通りにならないのが現実で、

ちょこっと時間が空いたので
頂いたPCの修理に取り掛かりました。

まずはNECの方から、
こちらはOSが壊れてるだけだから簡単だろうと
CDの入ってる袋を破って・・・・・?

って、
WinXPのCDだと思ってた物が
取り出してみると・・・・、
イメージ 1

ただの厚紙だったって・・・・・?

現物は 取り扱い説明書だったって・・・・?
確かに よく読んだら「ファーストステップガイド」って書いてある。

仕方が無いので 付いてきた物から
それらしい物を探してみたけど
それらしい物は 見当たらない。

色々考えた結果
NECって言う個性的なメーカーなら
再セットアップ用のデータをHDの中に隠してるんじゃぁ無いかと
取り扱い説明書を漁ってみたら ちゃんとありましたよ。

って事で、
指示通り F11keyを押して手順を進め
リカバリーを開始。

「楽勝だな!」って思ってた矢先
output :A/**********ってな指示がぁ・・・。

A?・・・・えっ?・・・・えぇ?

何でAドライブ?

わけ解らないまま 指示通り外付けのFDDにフロッピーを入れ
OKを押したけど・・・・・一向に進まない・・・。

って所で 今日は終了~。
続きは も少し 色々調べてみないと・・・・・。

けっこう 手こずりそうですねぇ。

まあ
最悪なら 簡単なものに置き換えるって事で・・・。