先小倉交差点事情、

バイト明けの帰り道、
夜空を見上げれば 傘を被ったお月さんが・・・・。
明日はやっぱり雨らしい。
最近 合羽を着るのがウザくって・・・・。

っで、
今日は 店の裏道を通って帰ったんですが
出て行く所が あの先小倉交差点になります。

じつは この交差点 変則の5差路でして
南側の隣に 裏路地のような道路が一本繋がってるんですねぇ。

っで、
国道を走ってると チョット前から
この道のための補助的な信号が無くなってるんですよ。

もともと
この信号 青になってる時間が10秒程度の
脅威の短さでして
それが無くなってるので 道を統合してたのかと思ったら、
信号が 手前に移動してたっていう・・・。
イメージ 1

国道からは コレの存在が解り難いから
南北の信号が赤になって 呉方面の車がフライングして飛び出しても
この信号が変らないと 前の信号が青にならないから
交差点の中で停まってしまうっていう 面白い光景がみられます。

さてさて、
只今 この道路も工事中~!
まだまだ変化してそうなんで これからも楽しみですねぇ。