2スト・レプリカ

イメージ 1

今日は久々に 呉までお買い物~!
でも
家を出る時間が遅かったので 寄り道しないで 真っ直ぐ帰宅・・・。

そんな中、
懐かしのHONDA NAR250Rを見ました~!

「エコじゃぁ無いから・・」って 2ストエンジンが
カタログから消えて もう15年くらい経ったでしょうか?
このテのバイクは 希少になって プレミアが付いてるそうで・・・。

思い起こせば
86年頃から レーサーレプリカブームになって
毎年 新型が発売されると言う オーナーからみれば
涙なしでは語れない時代ですよ。

やっと買っても 翌年には型落ちで、
それも 強くて早くなってるから たちが悪い(?)

ピーキーだったエンジンも 荒めの足回りも
段々とフラットで乗りやすくなって 腕が上がったような錯覚さえ感じたものです。

メーカーの努力ってスゴいものです。

でも、
今は ビッグスクーターが主流だから そんな努力も・・・・?

さてさて、
現在のレプリカって 600ccや1000ccの スーパースポーツに変わり
もう二度と 国産では こんなの出て来ないんでしょうねぇ?

せめて カウル付きの元気なバイクが発売されれば 買いますよ。
ただし、
新車は無理だから 中古が出回る頃には・・・・。