よりどり みどり、

イメージ 1

とある日の KAWASAKI総合カタログから
一部 抜粋。

なんか 凄いよね
先代・先々代どころか 先先先代まで
一緒に 載ってるって・・・。

モデルチェンジじゃぁ無く
ニューモデルの積み重ねって感じですかねぇ?

生産ラインが残ってたのか もしか 在庫整理?

まあ
GPZ400Fも 後々まで 人気者だったし
一大ブームを起こしたGPZ400Rの後じゃぁ
イメージを残したままのGPXだと
インパクトが薄くなるし・・・・。

今だから言えるけど
鳴り物入りでデビューしたZX-4も
レプリカブームに乗れず
ZXR400に変わっちゃうんですよね。

ともあれ
KAWASAKIワールドの中で
自分に合った物を選べるって事は
なかなか 楽しい事だと・・・・。

ちなみに
YAMAHAも FZR400出た後も
FZ400R 残してたし
SUZUKIも GSX250R出した後も
GSX250売ってたもんね。

余談ですが
FZRがレプリカ筆頭になった時
FZ400Rのハンドルを少しアップして
ツーリングモデルになってしまったって
嘆いてた人が居たなぁ・・・・。

って事で
バイクが賑やかな時代の 話でした~。