アコギな話、

お掃除の終わったアコギ
仕舞っておく予定だけど 今も お店に置いてある。

なにせ 手ごろだし
エレキと違って 電気代が掛からない 省エネ設計。

好みじゃ無い音色も
新品の弦は けっこう 気持ち良いし・・・。

とわいえ
エレキ弦を張ってる影響もあると思うが
しっかりチューニングしても コードを弾いたら
微妙に ズレてる・・・・。

まあ 本番に使うわけでも無いし
暇つぶしの オモチャだから 別に構わないけど
微妙にズレてる音が 微妙に気持ち悪い。

って事で 様子を診てみると
ちょっと ネックが反ってるようにも見える。

ここは そのうち ちゃんと確かめてから
調整しようかな?と。

弦高は 12フレットで 6弦が4mm 1弦が3mm
うん 高いかな?
イメージ 1
もしや?と 横から見てると ボディが下膨れで
ブリッジが ちょっと 前傾してるね?
イメージ 2
どうしようかな? ちゃんと調整しようかな?
サドルを削って 低くすれば 直りそう?

まあ 弦も張り替えたばかりだし
次の張り替えまでに 考えておこうと・・・。